Img_157650e7821b1fd5321d4beddda28478
愚息、高校生になり(なれ?)ました。
一貫校なので中学からの子達は、入学式というより始業式に近い感じ。
終始和やかムードでした。

最近は、家庭内での会話が減りつつある青春真っ只中のDK。
何でも親に相談したり、報告する男子もちょっとなー・・・と
思うタイプの母親なので、それはそれで自立として捉えているので構わないんだけど、
これからもっともっと親離れしていく愚息にやってあげられる
学校関連のことといえば役員!
中学の時に積極的にやれなかった反省と負い目を含め
今年は気持ちよくお引き受けすることにしました。

これで少しは息子の学校での様子もわかるだろうし、
息子から渡されたプリントとかも無くしちゃうダメ母なので
(本当に母さんてだらしなくて適当だよね。よく先生してられるね。息子談)
ちょっとはピリッとできるかなーと。
1年間私も楽しめたらいいなと思います。

そして非常勤講師で勤めている専門学校の色彩学の授業も新学期がスタート。
自営の仕事と両立させながら、こちらも楽しんでお仕事していこうと思います。

先日、師匠(専門学校の大先輩)から色彩学の授業にアシスタントを入れたとのこと。
ホーホーいいね~!ファインプレーじゃと喜んだのも束の間。
年は私より上だし、ニューヨーク留学経験ありだったり、職歴も素晴らしいかた。

ん?いやいや私がそのかたのアシスタントをさせていただきますよぉー

なんだかいろいろ素敵な?予感がする春なのでしたー。